とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

新シーズンに向けてワクワク、ドキドキな話題が。

体調不良で、PCの前に座れず、ずっとスマホでTLを眺めておりました。 私の駄文をお待ちの方がいらしたら、申し訳ない、とおもいつつも、 いっそ書かなくて清々しいわ!と思われていたかも、と気を取り直し、 PCの前に着席しております。 さて この三連…

結構被っている?フィギュア放送の謎

またまたうれしい情報が。 「THE ICE 2019」のテレビ放送が決まりました!! 8/29 日テレプラス 午後22:00~ 何度でも宣伝させて頂きますよ。 THE ICEは、毎年、中京テレビの地上波で放映されます。 今年もあるそうですが、スケジュールはま…

一安心!ネイサン&昌磨のオフショット!

スケーターのオフシーズン、どんな様子でいるか 今はインスタを選手がアップしてる人が多いので、 どんなオフを過ごしているのか、垣間見る事ができるようになりました。 それで、ちょっと安心したり、心配したり、でやきもきすることも。 心配はしてなかっ…

何が目的?ISUの倫理規定大鉈問題。

こんにちは Yahooニュースにあがっていたので、ちょっとこれは問題になるかなーと 思っていたら、Twitterでもにぎわっていました。 みんながつぶやいていますので、私もチラと考えて見ました。 英語能力が壊滅的な私ですので、あくまでYahooニュースを読んで…

JOと上海杯、悩ましい選手の争奪戦。

こんばんは。 DOIの余韻に浸っていたら、どんどん物事が進んでいて、 びっくりの一週間でした。 上海杯ってなに? ジャパンオープンが取れてホクホクしているのもつかの間。 こんなニュースが飛び込んできました。 -------------------------------------…

【ネイサンかっこいい!】DOI 楽日 行ってきました(その2)

こんにちは。 スケオタ年度末の忘年会にも乗り遅れております。 引き続き、DOI観戦記を呟きます。 休憩が終わり、極寒の新横浜アイスアリーナに戻った私は、 レッグウォーマーとすねの間に一個ずつと、腰とお腹にカイロを装着し、 二部観戦に臨むこととし…

DOI 楽日 行ってきました(その1)

こんにちは。 日曜日に新横浜アイスアリーナのDream ON Iceに行ってまいりました。 昨年、友人から「ネイサン出てるけど、行きませんか」と誘っていただき、 今年も是非ネイサンの勇姿を!と スーパープレミアムシートで観戦することができました。 https…

Japan Open当たった(いいのか?いいじゃん)

台風です。 なぜなら、今「嵐を呼ぶ男@ネイサンチェン」が日本にいます。 昨年のDOIのときも、台風・・・ (傘を持っていきましたが、使わずでした) そして大阪THE ICEのときも台風・・・ (結局大阪入りしたときにちょっと傘を使った程度ですみ…

サンクスツアーとPIWサンクス案件。

この週末、またまたTLに色んな情報があふれて、見るのも大変。 1. PIW札幌 2. 羽生さん、雪肌精のイベント 3. 真央ちゃん、新潟でのサンクスツアー 5. デニスのショーに真央ちゃんイン! この週末、私は、新潟のサンクスツアーに行きました。 なぜ、わ…

グランプリシリーズ、ネイサンのスケジュールは大丈夫?

みなさま。 ごきげんよう。 昨夜は私もISUのサイトを開けて、23時とともに、クリックしたら、 出ましたよ。アサイン。 isu.org ネイサンは米と仏に出ます。 私の予想は、ネイサンは米と露でしたが、意外や意外。 フランスでした~ うーん。意外ではないの…

ネイサンはどの試合に?グランプリシリーズ、アサイン予想をしてみた

仕事で疲れて、寝落ちが続いております。 でも!今日は起きていなくては! パソコンの前に座って、ISUのサイトの更新をずっと待たなくては! ネイサンは、今年、どこに出るのだろうとツラツラ考えていたのですが、 彼の場合は、選び放題ではあるものの、…

真央ちゃん、24時間テレビに! その前に我々の為すべき事は。

みなさん、こんにちは。 梅雨入りしたのに、晴れやかで、夜はびっくりするくらい涼しい日が続いております。 先週の土曜日。 もっと晴れやかなニュースが飛び込んできました。 www.oricon.co.jp 「嵐にしやがれ」に出るということは、サンクスツアーの宣伝か…

許しません 白い粉、黒い武器、そしてプラチナチケット転売!

許すまじ! 私たちの欲しがっているプラチナチケットを 高額転売する輩を! こんにちは。 オリンピックを前に、チケット不正転売禁止法が施行されましたね。 結構ドタバタで決まったこの法律。 穴だらけ、という批判はありますが、一定上の効果はありそうで…

ネイサン・昌磨大好きが集まりつつある「THE ICE」

こんにちは。 ここのところ、ギスギスした内容が多いので、自分の気分のアガる話を。 私が、次に行くアイスショーは、「サンクスツアー」その次が「DOI」ですが メンバーが発表になっても、内容がまだ不明なこのショー。 妄想想像が膨らみます。 よって、…

消えたブログはどこへ?

こんにちは。 ちょっと前の話ですが、Twitterで上がっていた意見ですが、 PCSの評価基準の件です。 なんだか知りませんが、このツイは消え失せ、ブログも削除されてました。 ここで、炎上覚悟で、語ります。 誤解のないようにここで宣言しますが、 私は特…

悪意ある手紙の対処について思う事

連続投稿になりますが・・・・・ この週末、ジョニーのアップしたインスタがスケオタSNSを席巻した。 IMPORTANT: One of our skaters received this message today from a “fan”. As a skating elder, I will not accept this behavior & I will not stan…

リア充マメ男ネイサンと居眠り昌磨

おはようございます。 なんだかいろんな情報がタイムラインに流れてきて、アップアップ。 どれから語ればいいのやら。 私のブログでは、ネイサン情報をいっぱいお伝えするのは、難しい。 (というか、性格的にずぼらなので・・・) ネイサンの情報は、もっと…

ネイサン、ネメシスを韓国で滑る。

おはようございます。 昨日は「All That Skate」のライストがありましたね。 時間帯的に最初からは見られず、自宅で視聴しようとしても ガクガクして止まってばかり。 SBSの動画がアップされるのを待っていました。 (なんかめっちゃ、楽しそう) ネイサ…

いよいよ始まる「ALL That Skate 2019」から「THE ICE」への期待を高めてみる

おはようございます。 色んな衝撃のNEWSが飛び込んできて、アフアフしてるこの頃。 昨夜の全仏で完全に夜更かしモードの日々です。 そうそう、THE ICEに、坂本香織、三原舞衣の神戸組がインしましたね! 楽しみです!! そんな中、私のTLを賑わ…

昌磨先生、グランプリ東海、卒業だってよ。

茶化している訳ではありません。 いや、びっくり。 今日、ブログを書いているとき、昌磨の公式は見ていた。 そのときは最新情報は「ALL That Skate」でした。 書き終わってしばらくしたら、SNSが騒がしく・・・ 飛び込んできたのは、 「宇野昌磨、グラン…

ネイサンと昌磨が出演「ALL That Skate 2019」

こんにちは。 昨日の夜(ほとんど朝ですが)の錦織圭くんの試合の経過を見ていて、 寝不足の私です。 金曜日も圭くんの試合、藤井先生の対局が深夜に及び、クタクタです。 (私なんかより本人たちがクタクタでしょう) あげく、今日も圭くんは、日没サスペン…

キャスト発表が進まない「THEICE 2019」を考えてみた

こんにちは。 だんだんと、アイスショーが開催されている中、「THE ICE」の情報が ぱったり止んでしまったのが、気になります。 (これを書いている際、スイハン組がインされました!) fs-theice.com チュッキョさんも「coming soon・・・・」とつぶ…

私の好きな「イケメンネイサン」

こんにちは。 昼間暑くて、夜寒い。 寝るには最適な今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。 テレビでは凄惨な事件が相次ぎ報道され、見ていられません。 なので、気分転換~ということで、この間のさいたまワールド、男子フリーの の最終グループを夜更けに…

みんなの癒し 宇野昌磨先生

こんにちは。 暑かったり寒かったり、大変な毎日ですね。 昨日のTLは大変幸せなニュースが飛び交ってましたね。 そこで、あの後、真央ちゃんのインスタが更新されて、 昌磨先生とのツーショットが載ってました! 天下の浅田真央さんにハートマークを二つも…

週末の幸せなニュースと、ちょっと悲しいニュース

こんにちは。 昼間は「もう夏か」という暑さですが、夜は冷えて風邪をひきそうなわたしです。 元気になるニュースが続々と さて関東方面は「ファンタジーオンアイス」 「サンクスツアー」「トランプ来日」とニュースが盛りだくさんです。 TLみても、羽生さ…

アイスショー百花繚乱、チケット取りに切磋琢磨

おはようございます。 5月なのに、真夏かよ、って気候です。 これで、アイスショーとかき氷の季節がやってきた感じです。 PIWはあと、東京と札幌 FAOIは、昨日幕張が初日を迎え、大盛り上がり。 あとは、DOIと、われらが「THE ICE」 年中無…

表現力ほどあいまいな採点はない

こんにちは なんだか一気に夏ですね。 かき氷が恋しい日になってきた・・・・ さて、おとといから世界フィギュア男子FPを呟いておりましたが、 原因は、こちらの記事。 number.bunshun.jp みなさん、もうお読みになりましたよね。 numberは、比較的公平な…

(今更)世界フィギュア 男子FPを観戦 その2

なんでいまさら3月の世界フィギュアネタ? 思い出す記事を読んだからです。 wfc2019.jp さて、 いよいよ最終Gです。 19番目:ヴィンセント・ジョウ(アメリカ) 20番目:宇野昌磨(日本) 21番目:マッテオ・リッツォ(イタリア) 22番目:羽生結弦(日本) 23番目…

(今更)世界フィギュア 男子FPを観戦 その1

こんにちは。 以前にブログでワールドに行った事を少々書いたと思いますが、 よくよく見返してみれば、男子のSPしか書いてない事に気が付きました。 (なんてこと) 肝心な男子のFPについて書いてないな、こいつ。 と思われたかもしれません。 まだまだ…

本当に邪魔にならない応援とは難しい

こんにちは。 少し観ないうちに、TLからは、またチケットお譲りなどが 出てきています。 本当に適切なチケットの配分って難しいのだな、と。 そして、サンクスツアー! 本当にチケット取れないですね。 キャパとか考えると仕方ないですけど。 好きなアーテ…