とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

稀代の天才たちの貢献について

共通するのは、見ると笑顔になる事も、入るのかな。

2025年のGPFは名古屋になりました。

積年の夢、叶った

アイスショーの真のライバルは?と町田先生への解

好きなスケーターや、俳優が出ているから、見に行きたいという人が多い中。

グリーン席の肉まんと、SNSの中の中傷と

グリーン車で遠征しようかと思っていた矢先のXでの問題

THEICE2024のチケットについて考えてみた

ネイサンがいたら・・・と思ってしまった今日この頃です。

THEICEの夏、ネイサンのいない夏

わかってはいても寂しいものです

入江陵介選手の引退によせて

長い競技生活だったと思う。 本当に素晴らしかった。

エイプリルフールの誤解から再度認識した感情

自分の気持ちが再度認識できた。

ネイサンの近況にびっくりした件

まだまだ日本は安全なんだな、と痛感

今夏のTHE ICEについて考える

SOIで盛り上がっているところ、申し訳ないですが。

妥当だとおっしゃるが。

妥当なんて、謙虚だな。 昌磨さん

世界フィギュア、良かったところと残念なところ。

いいところいっぱいと、残念なこと

世界フィギュア、驚愕の男子FS

四回転の神が降臨 芸術の神も降臨

世界のエース、坂本花織。三連覇!!

かおちゃん、おめでとう!!

アスリートとサポートする人達について

世界フィギュアの男子の前に、大谷さん関連のニュースがあり、 私も気持ちがザラっとしました。 為末さんも言っていたのだけれども、日本のスポーツ選手は特に、 スポーツだけ、注力していて、それ以外の事はわりとなおざりになりがち。 でも、世界に出るほ…

世界フィギュア、ドキドキの男子SP

このドキドキは久しぶり

推しグッズと画伯たち

みなさん、個性的な画力をお持ちで、素敵です。

ファンの期待を胸に、昌磨の挑戦が始まる世界フィギュア

ドキドキしてきましたね。

真実をみつける:情報過多の中で生きる

色んな情報が多すぎる

髪の毛の長さについての一考察

SNSの意見と違う私の好み。 まぁ、どっちもネイサンはかっこいいんですけれどもね。

ワールドと全日本で思い出した事。~期待と恐怖~

ワールドと全日本の結果が一致しないのは、調整だけではない、と 思ったりして。

ワリエワの「絶望」だけじゃない。

他の選手を「絶望」させた選手が「絶望」を味わっている

真央ちゃんが私の弱点???

みなさん、登録しちゃいました? 私はやらかしました!!

語っている事は、事実ではなく趣味趣向では?

推しを推し続けるにも礼儀が必要

金メダルを越える真の価値~浅田真央のラフマニノフ~

あの時の涙と胸の痛みと歓喜は忘れない。

私のパーカー購入記

推し関連で、こんなにパーカー持ちになるとは。

史実と真実と報道と検証の問題

事実(史実)のどこに光を当てるかで、印象が随分変わるものだ。 とある選手の特集のような番組を拝見したが、(先週の日曜日の) フィギュアの全日本から、世界フィギュアなどの選考とか、 3Aが王様のジャンプとか、4T-3Tの高難度ジャンプとか。 某…

パトリック、ネイサン、昌磨について語る

Pちゃん、昌磨のミラノ五輪出場を見たいってさ!!

ネイサンと昌磨のアイスショーだったら

ネイサン・・・当分見られない・・・ショック・・・

滑走屋は本当に滑走していた。

髙橋大輔のセンスの良さが、十二分に表現していたショーだった。