とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

世界フィギュア国別のアリーナはスタンドじゃね?

2019/04/15 掲載分

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

こんにちは、昨日福岡から帰りましたが、飛行機が遅れて最終に間に合わないかと

思ったわたくしです。

 

さて、4/11、4/13,4/14の三日間世界フィギュア国別対抗戦を観戦しました。

4/11の朝セントレア発→男子の公式練習に間に合う時間にマリンメッセ着

4/12 朝福岡を発→11:30セントレア着 夕方から取引先との会議

4/13 朝セントレア発→アイスダンスの公式練習後半にマリンメッセ着

4/14 ガラを見た後、夜福岡発→セントレア着

 

本来は全日行きたかったのですが、どうしても仕事の都合が付かず、

譲ろうかと思っていた矢先に羽生さんWD

通し券が大暴落を起こしたのです。

譲る友人も、羽生さんファンだったので、引き取ってもらえず、

それならば、ネイサン、昌磨を見たい私が行くしかないな、と強行突破した次第です。

 

さて、マリンメッセ。

人もまばらで、会場の適度な広さ。

でも気になるのが私の席。Gブロックの13列のアリーナってあり?

ひょっとして席は10列めから?そしたら前から3列目だし!

違ってました。簡単に言うと後ろから3列目でした。

スタンドなし。アリーナのみ。あり得んでしょう。

ロングサイドと言ってもあんまり。

f:id:akochanm:20190415143912p:plain

世界フィギュア国別対抗戦2019座席表

この〇のあたりです。もう、スタンドですよね?

でもさすが(?)アリーナ

見やすいは見やすいのです(それはアリーナと違う・・・)

向い側の22列目が9列目くらいという噂も・・・

 

文句言っても始まらないので、着席して公式練習を見ます。

 

まずは第1G 

デカは見つけた。でも昌磨もネイサンもいない。

そうか。世界ランキング順なんだ。

だからラズキンとかダニエルとかいらっさるのね。ふむふむ。

何せ初めてなので、勝手がわからず隣の人にならって、公式練習というのに、

国旗を用意する。

隣の方は、熱心なイタリアファンらしく、イタリア選手が出ると興奮してた。

特にダニエル君に興奮していた。

 

隣の人が気になり、デカの調子を見ることを失念していた。

 

そして第2G

昌磨、ネイサン、キーガン、ヴィンス、サマリン、マッテオ

やはり見応えあるなぁ。

マッテオくんっていつの間にうまくなったのだろう・・・

ヴィンス。。。回転不足が良くなったような・・・でもグリ降りは、治ってない。

キーガン・・・・スケーティングさすが。スピードすごい。転んでも立ち上るのが早すぎて、目の錯覚かと思う(笑)

昌磨・・・ワールドの時より、全然イキイキしてる。まだ本調子ではないかもしれないけど。

ネイサン・・・・遠目に見ても顔色悪いし、咳き込んでるよ。大丈夫?

でも、キャラバンひととおり通してミスなし。

 

ワールドの公式練習は、金儲けのために、チケットで販売されていたのと

朝めっちゃ早い時間だったから、行きませんでしたが、公式練習、いいですね。

まったりしていて(まったりの原因は、羽生さんがいないからかもしれないが)

 

全体は見えて、見やすいので、良席は良席。

でも、4日間で92,000円の席じゃないぞ。パイプ椅子だし。

ちょっともうけすぎなんじゃないの?

ワールド5日間で10,000だぞ。

 

そして隣の席

4日間通して不在でした。交通費が負担だったんじゃないかしら・・・・

 

ある意味可哀そうだな。

 

羽生さん、試合でなくても応援席で応援してるだけでもいいから

来てくれたら。

チケットもそんなに暴落しなかったんじゃないかな?(本末転倒ではあるが)

f:id:akochanm:20190415155543j:plain

 

試合とショーの要素を併せ持ったフィギュアスケートの試合というのは、

闇が深いな・・・

 

#ネイサンチェン

#Nathan Chen

# 宇野昌磨

#坂本香織

#世界フィギュア国別対抗戦

 

https://b.blogmura.com/sports/skating/88_31.gif

https://b.blogmura.com/sports/88_31.gif

  

にほんブログ村