とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ブログを書くこと

こんにちは。

今日が終わればあと一日で、また土曜日です。

しかし、これを乗り越えたとて、今度の祝日は7/15の海の日までありません。

今年度から施行される、働きかた改革で有休を消化して乗り切りましょう。

 

 

ブログを初めてだいたい1ヶ月くらい経ちました。

今までいろんなブログを読んで、すごく文章が上手い人、ウェットに富んでいる人、

ソフトな言い回しが出来る人、色々いて、自分もうまく書きたいなぁと思って

始めました。

 

しかし、やはり、難しい。

人に配慮して、失礼のないように。そして興味を引き、平等に。

そんなん無理!

 

特にフィギュアネタ。

特定の選手が好きなのはしょうがないのだが、

偏りすぎるのは、面白いが、誰かを非難するようなことは

あまりよろしくない。

意見するのと非難するのと、紙一重

文章力を試される。

これから色々書いていきますが、

みなさんのお好みでないものも多数出てくると思います。

頑張って続けていくしかないですね。

大好きなブロガーさんの域にたどり着けるように。

 

こんな私の文章を読んでくれるだけでもありがたい。

でも、チキンだから、コメント見るのも怖い。

だから申し訳ないですが、コメントも開放しておりません。

 

人の意見なんて色々だから、私に同調してくれる人もひょっとしたらいるかもしれないし、反対意見なんて腐るほど出てくるはず。

そういう事で、こんなところまでもめたくないです。

(現実社会で、もめまくってるので・・・・)

 

という訳で申し訳ないですが、このまま、思うがまま、ブログを書き続けていきたいと思います。

 

知識も浅く、見聞も浅い私の文章ですが、頑張って続けていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 追伸・・・これを書いてるうちに藤井先生が勝ってしまわれました。

おめでとうございます!(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村