とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ブログを書くこと

 

2019/5/9 掲載分

------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。

今日が終わればあと一日で、また土曜日です。

しかし、これを乗り越えたとて、今度の祝日は7/15の海の日までありません。

今年度から施行される、働きかた改革で有休を消化して乗り切りましょう。

 

 

ブログを初めてだいたい1ヶ月くらい経ちました。

今までいろんなブログを読んで、すごく文章が上手い人、ウェットに富んでいる人、

ソフトな言い回しが出来る人、色々いて、自分もうまく書きたいなぁと思って

始めました。

 

しかし、やはり、難しい。

人に配慮して、失礼のないように。そして興味を引き、平等に。

そんなん無理!

 

特にフィギュアネタ。

特定の選手が好きなのはしょうがないのだが、

偏りすぎるのは、面白いが、誰かを非難するようなことは

あまりよろしくない。

意見するのと非難するのと、紙一重。

文章力を試される。

これから色々書いていきますが、

みなさんのお好みでないものも多数出てくると思います。

頑張って続けていくしかないですね。

大好きなブロガーさんの域にたどり着けるように。

 

こんな私の文章を読んでくれるだけでもありがたい。

でも、チキンだから、コメント見るのも怖い。

だから申し訳ないですが、コメントも開放しておりません。

 

人の意見なんて色々だから、私に同調してくれる人もひょっとしたらいるかもしれないし、反対意見なんて腐るほど出てくるはず。

そういう事で、こんなところまでもめたくないです。

(現実社会で、もめまくってるので・・・・)

 

という訳で申し訳ないですが、このまま、思うがまま、ブログを書き続けていきたいと思います。

 

知識も浅く、見聞も浅い私の文章ですが、頑張って続けていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 追伸・・・これを書いてるうちに藤井先生が勝ってしまわれました。

おめでとうございます!(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村