とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

フィギュア遠征で北限突破

おはようございます。

昨日は、自分のブログの事をつらつら書いたけど、超つまんないので、

仕事前にもうひとつ。

 

私がフィギュアファンになってから、新しい発見と冒険が増えました。

1. Twitterを始めた

2. 新しい友達が増えた

3. 日本の北限突破

4. 一人旅が出来るようになった

 

     f:id:akochanm:20190510090723p:plain

       スマホで世界が広がりました・・・


まずは大きいのが 1 のTwitterと2

昔の私なら、SNSは絶対やらなかったと思います。

ただ、真央ちゃんと羽生さんの情報を知りたくて、めちゃめちゃPCで情報を

拾い集めていた時に、結構Twitterネタが多かったんです。

もともとFacebookは少しやっていたのですが、あれは情報発信としては

いいのですが、収集には向いていない。

(ちょっと前までLINEすらやってませんでした)

そこで、とある掲示板でフィギュア友達になった人がTwitter始めるって話をしてて、

じゃあ、自分も。と始めました。

でも、ヘンな人に絡まれたら怖いわ、と思い、鍵付にしてあるのですが、

それでも広がりました。

 

羽生さん、真央ちゃんファンの人とお友達になり、試合会場(エキシビションだけあたってたのです)で会って、それからプライベートでもお友達になりました。

北は北海道、南は九州。いろんな地区に知り合いができました。

もう、学校を卒業して〇〇年。

新しい友達って作るのは、年を経るごとに難しくなります。

 

これはTwitterを始めたから、というのが大きいです。

幸い、私がお友達になったスケオタは、過激な人は一人もおらず、

良心的で親切で、癒されます。

 

これは、真央ちゃん、羽生さんにもお礼を言いたいくらいです。

 

3 の北限突破ですが、私は今まで、日本の北限は日光東照宮でした(笑)

そんなの北限でもないわ!とおっしゃるかもしれませんが、北海道にも行ったことのない私が、THE ICE仙台公演に行きましたよ。

しかも、朝一に行きたいから夜行バスに乗っていきました←

それだけでもウキウキでした。

そして4! その時は同行者がおらず、一人旅でした。

でも、一人で旅をした、ということと、初めての土地ということ、

アイスショーを一人で行くのも初めて、と初めて尽くしだったので、ヘンな昂揚感があって、テンション高いまま、旅を終えました。

 

もちろんその際、一人で「真央ちゃん大好き」の団扇を一人で振って、

THE ICE Tシャツを着用したのは言うまでもありません。

(めちゃくちゃ恥ずかしかったけど)

 

その勢いをそのまま、その後、私は英語もフランス語もままならないくせに、フリーでフランス一人旅を敢行するのですが、それはまた後日。

 

この調子だと、海外遠征もできるかもしれない!

年を取ると、楽しみが減りますけど、ここのところ増えすぎて大変なくらい。

色んなチャレンジできそうな予感。

 

それが行き過ぎて、老後の資金を食いつぶしたりしないように。

人生設計はきちんとして、人生の楽しみにできたらいいですね。

 

それがフィギュアでもジャニーズでも氷川きよしでも。

 

ちなみにこの夏、さらに北限突破する予感がしてました。

PIW札幌・・・

www2.princehotels.co.jp

 

ネイサンが参入されるので思わず、ポチっと行こうかと思ってしまいました。

飛行機も国内でバンバン行けることが、国別で分かったし、

今回は見送ったけど、また北限突破に向けて楽しみでしかありません。

 

みなさんも健全なスケオタ生活を送りましょうね。

 

あ。。。結局つまんなかったかも。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村