とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

あまりに気の毒なアイスショーチケット問題。

おはようございます。

ちょっと看過できない問題が出てきていました。

 

ファンタジーオンアイスのチケットの件で、TL上で悲鳴が聞こえるようでした。

 

https://www.fantasy-on-ice.co

 

news.goo.ne.jp

 要は5/10に公式サイトで、羽生さんの出演が決まったということを公開したけれども、

ツアー会社が、それより先に発表してしまったので、契約違反のため、ツアーのためのチケットをツアー会社に渡さないということ。

それは事前に申し込んでいた人達にチケットが行きわたらないということです。

 

みなさんTLでは

「エンドユーザーには罪はないので、気の毒」とか

「チケットだけでも、ツアーに申し込んでいた人に優先的に渡せないのか」

「契約違反した会社には当然の結果。でも契約は主催者→ツアー会社で結んだもので

主催者→お客ではないから仕方ない」

 

色んな意見が出ています。

 

確かに契約にあるなら、ツアー会社はペナルティを受けるべきです。

+5000円支払うから、とありましたが、それで納得できますか?

 

www.kpt.jp

たぶんチケットを抽選で取れないと判断した方たちが、交通費とか余分にかかるけど、

確実に取れるなら、と申し込んだ人がほとんどでしょう。

もうチケットは完売状態になっているのに、どうしろと?

(THE ICEでこれをやられたら、私は訴訟を起こしますよ)←

 

5000円分上乗せしたから、転売屋から手に入れろと?

 

主催者側が、ペナルティを起こした会社に制裁を加えるのもわかるし、

今後二度と起こさないようにする、もしくはこの会社を排除するには、別に正当な

行動とは思いますが、完売状態でこれ、やりますか?

 

こういっちゃなんですが、神戸公演までは一か月前ですが、実際のアイスショー

スタート公演の幕張までは2週間前。

 

こんな時期まで、羽生さんでひっぱっておいて、それはない。

発表が遅すぎる。 これは、どのショーでも同じ。

みんなチケット取るにも、博打を打ってる。それはなぜか。

みんな推しの選手のために必死で取ろうとしている。

 

確かに、「羽生さんが入るかも、なんて言ってませんよ~」と主催者側は

いうでしょう。

でも、今、羽生さんが出るアイスショーは、一時的に特別に開催されるもの以外、

ファンタジーオンアイスしかないのです。

みんなわかっているから、じっと待ってる。

それは主催者は痛いほどわかっているはず。

 

羽生さん、インの情報でチケットの販売状況が変わるならいざ知らず、

完売状態でどうして?

 

得するのは、転売屋だけです。

 

今回の主催者の決定は、エンドユーザーの事を考えず、今のフィギュアチケットの転売問題、高騰問題を助長するだけです。

 

今回に限り、チケットをツアー申込者に渡して欲しいです。

今回に限り、というのは、今後こういう事があったらチケットは取り消しになる、という事を周知させて欲しいからです。

 

ルールはルール。

主催者の決定は間違っていないけど、あまりにむごい結果です。

 今回は私も外れたので、あきらめましたが、ムカムカしますね。

 

そして、相変わらず、すっきりしない問題です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村