とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

真央ちゃん、24時間テレビに! その前に我々の為すべき事は。

2019/6/19 掲載分

--------------------------------------------------------------------------------------

 

みなさん、こんにちは。

梅雨入りしたのに、晴れやかで、夜はびっくりするくらい涼しい日が続いております。

 

先週の土曜日。 もっと晴れやかなニュースが飛び込んできました。

www.oricon.co.jp

        

 

「嵐にしやがれ」に出るということは、サンクスツアーの宣伝か、

デスマッチかなーと。

真央ちゃん、おいしいもの好きだし、かき氷とか出るのかな、と

テレビ前アリーナで待機しておりました。

 

そしたらなんと、24時間テレビに出るっていうじゃありませんか!!

しかも、チャリティーパーソナリティーで!

 

かねてより、24時間テレビの内容はちょっとどうだろう、と思っておりましたが、

しかし、適材適所とはこのこと。

パラアスリートを応援する番組「真央が行く!」で、体当たりの取材をやったり、

自分のアイスショーでは、プレゼントは一切受け取らず、その分「震災募金」を

お願いしている真央ちゃん。

グッズ、DVDの売り上げは、ほぼ、セーブキッズとかの支援に寄付する真央ちゃん

 

過去の24時間テレビのどんな出演者にも勝るチャリティー女王です。

 

昔、欽ちゃんが、マラソンした際、値段を釣り上げた挙句、「全額寄付」した

エピソードは有名です(聞いた時、泣けました)

が、真央ちゃんは、もはや日常。

 

news.livedoor.com

 

本当に素晴らしい真央ちゃんと番組の内容が釣り合うかどうか、が問題ですが、

それとは別に、これからの私たちスケオタには、大きな問題が与えられました。

 

それは、レコーダーの容量確保です。

この間、私は自分のミスから、外付けHDDのデータを誤って消去してしまい、

泣くに泣けない日々を送っておりました。

 

しかし、真央ちゃんの発表を受けて、きっとこれは神様が私に与え給もうた試練と

「真央ちゃんの録画に使いなさい」という啓示だったのだ、と思い、

(たぶん違う)気を取り直して、8月に向かっていこうと決めました。

 

 その前に、私たちにはやらねばならないことがあります。

 

過去のジャニーズのファンの方の呟きもあります。

参考になるので、引用させていただきます。

moarh.hatenablog.jp

要は。

とにかくレコーダーの容量を確保しろ、今日から始めろ

録画するのは当日の24時間テレビだけではない

容量確保には外付けHDDを新設する、レコーダーを1台追加するという手も

録画の編集は心を鬼にして自分でルールを決める、秋になるまでに焼く

そうなんですよね。

日テレの一年に何回かあるビックイベント。

番宣もかなり多いでしょうし、日テレのほかの番組にも出演の可能性だってある。

24時間じゃ足りない!

 

しかし、外付けHDDにはご注意ください。

これが私の失敗の元でした。

ちゃんと取説を読まず、古いDVDデッキに繋いでいた外付けHDDを新しいのに繋いでしまい、ぜんぶおしゃかに。

著作権などの理由で、もともとのテレビとかDVDでないと再生できないように

なっております。替える際にはご注意を!

 

私は、貴重なネイサンのジュニアの時の試合とか、エキシとかが犠牲になりました。

(最近のも焼き忘れていたのも・・・・)

       ããã¤ãµã³ ãã§ã³ãã¸ã¥ãã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

羽生さんとか真央ちゃんとかなら、いずれどこかで放映されそうなものですが、

ネイサンのものはそうはいきません。(しくしく)

それが一瞬で、宇宙の彼方に行ってしまいました。

小1時間くらい、マリーアントワネットのように、総白髪になったかと思いました。

 

話は戻りますが。

われわれスケオタには、もっとも重要な、秋から始まるシーズンの試合があります。

夏前に終わったアイスショーでも、サクっと秋に放映したりするので、

またまた容量が足りなくなる事、請け合い。

秋とは言わず、心を鬼にし、すぐさま、8月中に焼いておくことをお勧めします!

 

皆様!外付けHDDも一時的なものとして、早め早めの処理を!

 

そして、ハード面のメンテナンスはできたところで、

身体のメンテナンスも必要です。

 

体調面の管理もしっかりと。

 

8/24,25なんて、まだ残暑厳しい折。

スケオタの皆様は、夏のアイスショー疲れがたまっております。

これをはやくリフレッシュして、24時間起きていられる体力をつけないと

いけません。

これは、また10月から順に始まっていく、JOや、GPSや、

チャレンジャーシリーズを観戦に行く、もしくは時差を物とはせず

ライスト観戦するための体力つくりにも役立ちます。

 

では、皆様!

今日から始めましょう!

DVDを新調される方は、夏のボーナスでの支払も考えないとですね!

 

夏の楽しみがまたひとつ、増えました。

ただ、もう一つ、心配が。

真央ちゃんの体力です。

東奔西走して、全国でありがとうを届けてくれている真央ちゃん。

サンクスツアーが終わったら、倒れたりしないかな。

全国で美味しいもの、食べて、体力つけてね!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村