とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICE名古屋 レポート(序章)

どうも、ブログを書いたり、編集したりしていたら、

変なところをクリックしてしまったのか、どうかもわかりませんが、

何日かのブログを消してしまいました。

 

この間、新しいDVD購入の際、マニュアルを読まないで操作した結果、

外付けHDD(ソチからのお宝)を吹っ飛ばしてしまった私としては、

もう、こういう事はやめた方が良いのかと少し悩みましたが、

どうやら下書き機能もありそうなので(まだ会得してませんが)

今後はそれを理解した上で、実行しようと思います。

マニュアルを読まずにやるのは、危険、です。

 

では、THE ICE名古屋の報告です。

 

初めて行きました。武田テバオーシャンアリーナ

 

あおなみ線という名古屋臨海高速鉄道に乗っていかれる方がほとんどかもしれませんが、乗るためには名古屋駅まで行かねばならず、それなら車で行った方が

早いし安い、と思い、車でGO!

 

この施設は、どうやらフットサル専用の施設らしく、友人達も

「そこは何ぞや?」と言っていたくらい、私の周辺の認知度はありませんでした。

すぐ横のファニチャードーム(大型家具や)は10年ほど前に行きましたが、

行ってみたら、周辺は、様変わりしていてびっくり。

立派な市営の立体駐車場が隣接されていてるわ、

駐車場にはグリーンカーテンのあるおしゃれな建物で、

ミストまで完備

     f:id:akochanm:20190804002946j:plain

きれいな駐車場。炎天下でないので、助かります。

メーカーズマークという、体験型施設を通って、会場へ

 

 

初めての会場ですが、きれいな会場でした。

ただ、難点がひとつ・・・!

トイレが少ないのと、かつてないくらい

「暑い!!」んです。

あすの楽に行かれる方は、ひざ掛けよりも、団扇などを持参される方がよろしいかと。

 

大阪ではウルトラスリムダウンを着ていた私が、カーディガンを脱いで

半そでになりたい!と思いました。

(しかしノースリーブだったので、脱げず・・・)

こうなると恨めしいのは、かばん一杯に詰まった防寒対策グッズです。

ひざ掛けにウルトラスリムダウン、カイロに、カーディガン。

すべて不要でした。重いし、暑いし最悪です。

 

炎天下を少し歩いただけでも、汗が噴出す、暑い名古屋。

せめてもの救いは「リンクのそばに行けば涼しいだろう」という

希望のみ。

しかし予想を裏切る暑さに、ワールドを思い出しました。

 

お手洗いに関しては、会場入りする際に拡声器で

「会場内はお手洗いが少ないので、開演時間に間に合わない可能性があります。

お近くのポートメッセ、もしくはメーカーズピアのお手洗いをご利用下さい」

と堂々と宣伝しておりました。

いいのか悪いのかわかりませんが、きっと良いのでしょう。

メーカーズピアはトイレも少ないイメージなんで、大型施設としては

ポートメッセのが良いかもしれません。

近くのファニチャードームは商業店舗なんで、止めた方が良いでしょう。

 

 

それに座席です。

   f:id:akochanm:20190804003805j:plain

     これ、結構重要です!!

 

結構わかり辛いのですよ、これが。

SS席 東だったのですが、ようやく、席にたどり着きましたら、

先客がいらっしゃった。おや?

指定席なんで、そんなのあるはずもなし。

おそるおそる「チケットを確認してもらえませんか」と

聞いても、間違っていない!という風だったので、自分が間違っているのかと

再度係員に聞いてみたのでした。

結果、私達の席だったらしく、どいていただけたのですが、

その後、中学生らしき男の子が私に、

「この席どこでしょう?」と聞いてきたので(なぜだ、私は係員ではないのだが)

見てあげたら、私の5つ横の席。

でもそこにも先客が。

 

私はきっぱり

「うん、私の5つ横だけど、係員のお兄さんに見てもらって

対処してもらうといいよ」と勧めました。

案の定そこの席も間違えていたらしく、席移動があったようです。

 

一瞬 ダブルブッキング......?という恐ろしいことが頭をよぎったのですが、

そうではなくて、本当に良かったです。

入り口でこの看板を撮ったのに、見もせず会場入りした私も悪いのですが、

案内表示も少々不親切。 加えてスタッフさんも慣れないようで、

聞いてもわからない方もいらした。

スタッフさんがわからないから、私達だってわかるはずないじゃん!

それに・・・・・・

いまさら、見れない、といわれても、この気持ちをどこに持っていったらいいのか。

 

だって、今日はダンスバトル、ネイサンVSヴィンスなんだもん。

(それだけではない)

 

そうこうしているうちに、いよいよ、名古屋公演 第一回目が始まります。

 

会場の横に中京テレビの中継車があったので、今日のを録画して

編集して明日放送なんだろうか?

と思っていましたが、どうなんだろう?

中京テレビと関テレの地上波は、スケーターの演技を被らないように

している感じなんだけど・・・。

 

大阪から新潟。そして灼熱の名古屋へ一週間の間に移動は大変疲れたことでしょう。

 

全体的にスケーターのみなさん、お疲れの様子。

そりゃそうだろう。

怪我だけしないようにして欲しいですね。

 

 と書いていましたが、明日も参戦の予定があることと、

遠方からの友人のお迎えがあるので、今宵はこれまでで失礼します。

 

予告内容としては。

 

・ネイサンVSヴィンス 死闘の結果

・昌磨VSネイサン、気になるワードローブ問題

・初めての人もうっとり、パパシゼ、コリヤダくん

・プレミア席よりSSの真ん中

・バナーをちゃんと見てくれている優しいアリーナ

・でもスケバンで、いたずらっ子なアリーナ

・愛されている(懐かれている?)宇野昌磨

 

その他を予定しております。

 

それでは、明日名古屋参戦の方は熱中症対策をお忘れなく!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村