とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

昌磨&ネイサン、気になるワードローブ問題

 

おはようございます。

 THE ICEでちょっと気になったこと。

 

それは宇野家のワードロープと、ネイサンのワードロープです。

元々昌磨は、お母さんが衣装をバンバン作るので、1シーズンでも

衣装が何パターンかある。

(私の知ってる範囲だけです)

 

(2015-2016)

SP Legends       2種類

FP トゥーランドット     2種類

(2016-2017)

SP ラベンダー*1     2種類

FP ロコ*2        2種類

(2017-2018)

SP 冬          2種類

FP トゥーランドット   2種類

(2018-2019)

SP 天国への階段     3種類

FP 月光         4種類

 

これに、ジュニアからのもの、エキシの衣装なんか入れたら、大変。

実際樹くんのお部屋で、トルソーで置かれていたり、

プレゼントのお洋服なんか入れたら、もう大変。

それに、今回のTHEICEの衣装。

しかも結構みんなかさばるもの。

特に昌子ちゃんの衣装は、パニエまで入ってた。

衣装で、一部屋どころか、二部屋つぶれることは必須。

昌磨へのプレゼントで一部屋つぶれている、なんて樹くんが

言ってた気がする。

これからTHEICEに出続けるなら、衣装倍増。

衣裳屋敷を一軒、建てることをお勧めします。

宇野家の皆様。

 

注) *1 ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア

   *2 ヴェイノスアイレス午前零時

 

次にネイサンです。

(これも自分の記憶だけです。詳しい人ならもっと知っているかも)

(2016-2017)

SP 海賊     3種類(ジャージ含め)

FP だったんじん 1種類(かな?)

 

(2017-2018)

SP ネメシス   4種類

LP マオズラスト 4種類 (それぞれ内3種類ヴェラ)

 

(2018-2019)

SP キャラバン  2種類

FP ランドオブオール 4種類(THE ICE含め&全米の幻のオレンジを含む)

 

 ヴェラ衣装については、ネイサンファンでも色々思うところがあるので、

細かいところは割愛しますが、ヴェラは結構ネイサンの衣装、気に入ってる?

私はインスタをフォローしていますが、ネイサンの衣装の写真が何枚かアップされています。

 気に入っているのね。

(という事は、ネイサンが断らない限り、マレーパグorペンギン問題は続く・・)

 

ç»å

f:id:akochanm:20190809220608p:plain

f:id:akochanm:20190809220644p:plain

「あなたが衣装を着てくれたこと、誇りに思います」

ってことですね。 

f:id:akochanm:20190811052209p:plain

f:id:akochanm:20190811052533p:plain

ネイサンのインスタより。

海遊館のペンギンに、ヴェラが「イイネ」してる。

相当お気に入りなのね。このデザイン(ほんとかよ)
 

そして、他のネイサンファンも注目のこの記事!

  

woman.excite.co.jp

ã´ã§ã©ã»ã¦ã©ã³ããã£ã®ã¢ã®ãã¤ãµã³ã»ãã§ã³é¸æã®è¡£è£ã«ã¤ãã¦èªã

横の白のラインが、ネイサンの衣装の作者ということの裏付けになるでしょう。

 

ここに紹介されているインタビューでは、平昌用の衣装は数着。

あとは30着くらい作ったと語っているのですよ。

ひっくり返りそうになりましたよね。30着なんて。

 

まぁ、この事実は、ネイサンファンは知っている事ですが、

となると、 

ネイサンのワードロープの割合はこんな感じでしょうか。

ヴェラとナイキが80%くらいを占めているのではないかと。

 

f:id:akochanm:20190810153452p:plain

問題は、どこに保管しているか、ですよね。

試合のたびに、衣装は持っていかねばならないので、ヴェラと白・黒シャツは

必要。

でも普段ナイキを着ているから、ナイキも必要。

今はイェールの寮に住んでいるから、そんなスペースあるんだろうか???

ネイサンは、スニーカーだって、恐ろしいくらい持ってる。

一体どこに保管してあるのだ???

 

でも、不思議なのは、ヴェラの衣装着用問題。

全米、ワールド、OP以外着てませんよね??

あれって、契約の問題なのか?

OPシーズンは、出来ていなかった可能性が高い。

(だって、FPの衣装は借り物って聞いたような・・・)

だから仕方ないけど、昨シーズン。

すでに30着持っているのだが、なぜ「動きやすい」という事だけ(違う)

で着ているヴェラの衣装を、GPSから着ないのだ???

それもまた、新調しているのか???

 

ひょっとしたら、高名なデザイナーの服にありがちな、洗濯問題かな、とも

考えた。

スケーターの皆さん、あんな汗だくになって、クリーニングしたり、手洗いしたり

大変ですよね。

ひょっとして、ヴェラの衣装は洗濯し辛いのかもしれない。

 

型崩れしやすいとか。

乾きにくいとか(材質はなんだろう・・・・)

色落ちしやすいとか(全部真っ白か、真っ黒になるとか)

縮みやすいとか(レーヨン100%で悪夢を見た事があります)

 

なので、お洒落着洗いで頼まないといけないのかなーとも。

 

なんて、今日もくだらないことを考えているのですが。

 

何はともあれ、今シーズンも、二人の衣装とふくれあがるワードローブ問題にも

注目していきたいと思います。

 

昌磨とネイサンの衣装の数については、私・計測ですので、

責任は取れません、すみません。

 

 

どなたか、ネイサンのヴェラ問題に詳しい人がいたら、教えてください(笑)

そして、大好きな海賊の衣装もヴェラと知りました・・・!!

なぜ!!あのようなものが作れないのだ???

ネイサンの希望なのか????

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村