とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

まだまだ決まらないジャパン・オープン もう一人の日本男子は?

こんばんは。

もうすぐ1ヶ月を切ろうとしている「ジャパンオープン」

日本男子1名だけが決まりません。

 

SNSでもみんなが誰か誰かと待ちわびております。

 

www.tv-tokyo.co.jp

自分の予想した大本命と思われた上位3名(織田信成、高橋大輔、が、

CAOIに参加という発表があったので、

こは、またいかに、と言った感じです。

 

 

 

各国一人ずつは、引退した選手が混ざっていることから、

日本もそう行くのか、と思いきや、

織田君も無良くんもCAOIに参加とだけ。

半分引退していた(失礼)高橋大輔選手も、無良くんも、CAOI。

残されたのは、小塚君と、現役選手ですね。

 

現役だと

1. 羽生さん

2. 友野くん

3. デカ

4. 草太

くらいでしょうか。ジュニアは持ってこないしね。

アメリカ男子が、ネイサンとヴィンスを持ってくるし、

ロシアもザギちゃんとトゥルソワ先輩が来るし、

日本男子は、正直勝つためには、羽生さんか、大ちゃん、

もしくは織田くんを持ってくるしかない。

でも、大ちゃんも織田くんも、氷艶に出ていて調整が難しいかもだし、

無良くんは、サンクスツアーで成長は遂げたかもしれないが、

フリーを一本滑れるかどうかは、あやしい。

 

羽生さん。。。。オータムがあるから無理でしょうね。

怪我の影響もあるだろうし。

 

でも昌磨もフィンランディアがあるけど、出るよ!

この間振り付け終わったばかりだけど。

 

問題は、決まっているけど発表しないだけなのか

決まらずに発表できないか、ですよね。

 

チケットの売買を防ぐために、直前に発表というなら

羽生さんか、大ちゃんでしょうね。

このどちらかが入っただけでも会場は満杯になります。

 

私もチケットを持っているので、お二人のどちらかが出ると面白いなーと

思っているのですが、そうは問屋も卸しませんよね。

 

今すでにJOにゲストスケーターとして出ている織田くんは

たぶんない。

となると、CAOIの無良くんと、大ちゃんは、可能性がある。

そして木下グループの島田高志郎くんも・・・

 

 

もう、そろそろ発表してくれてもいいのに。

みんな待ちわびていますよ。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村