とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンの予定構成は、未定であって決定ではない

慌ただしく過ごしていたら、びっくり。

もう、ネイサンがラスベガスに行って、バンバンジャンプを跳んでるではないですか。

 

f:id:akochanm:20191018135212p:plain

スケートアメリカの放映は・・・・?

 

そうです。明日の早朝からスケートアメリカです。

なのに、ここのところ毎年、スケアメは地上波では関東地区限定です。

10/20(日)午前4:00~男女ショート

10/20(日)午後1:00~男女フリー

BSでは

10/19(土) 午後2:30~ 男子SP

10/20(日) 午後4:00~ 男子FS

10/21(月) 午後3:00~ 女子SP 女子FS エキシビション

 

えーと、BS加入していないと、もれなくフリーしか見れない感じですね。

友人でもチラホラ入ってない人がいるので、見れない方も多数かと。

 

羽生さんや真央ちゃん、大ちゃんがいないと、視聴率が取れないのはわかります。

でも、スポーツ競技の放映権を取るということがどういう事か

わかっていらっしゃらない?

 

スポーツだから、結果を知りたいのですよ。

そしてどんな内容でこの結果になったか、知りたいのですよ。

スポーツを見る人は!

 

ものすごいオタでない限り、野球中継とか録画して見る人います?

まずは、ライブですよね??

いくら芸術性があるから、とはいえ、結果をネットで知ったあと、みたいのは

結構好きな人。

視聴率をあげたければ、ライブでやる必要があります。

 

何がいいたいか、というと、ライブでやれないなら、ライストブロックするな。

です。

お金払ってもいいから、見せろ、と言いたい。

どっちみち、ネットで結果が解っちゃうわけだし。

あとで見る人が減る?いいええ!!

ライスト見る人は、保存画像が欲しいし、何度も見たいから、録画しますし

また、テレビでも見ます。

勘違いも甚だしい。

 

出場選手は豪華絢爛

 

今回のスケートアメリカには

友野一希くん、島田高志郎くん、坂本香織ちゃん、樋口新葉ちゃん、山下真瑚ちゃん。

これだけの選手が出るのに、関東限定?

しかもこの5人中4人の地元は関東圏でない。

本当に何を考えているのか。。。テレ朝。

f:id:akochanm:20191018110733p:plain

f:id:akochanm:20191018111025p:plain

 

そして!忘れていけないのは、スケートアメリカってくらいですから

全米王者と女王も出るのです。

我らがネイサンチェンとジェイソンブラウン。

そして、今年の全米女王は、なんとノービスのアリサ・リウでしたから

二位、そして昨年の女王のブレディ・テネルが出場です。

f:id:akochanm:20191018111052p:plainf:id:akochanm:20191018110923p:plain

(ネイサン、もう衣装がロケットマンになっておる・・・)

他にも魅力的な選手がいっぱい。

ボーヤンは、絶対はずせないし、キーガンくんも素晴らしいスケーティング。

このところ韓国勢が伸びてきましたが、その先鋒をいく、ジュンファンくんも。

あと、ミハルも出るし、ビチェンコさんも出場!

何気にスケアメはすごい大会になってる。

 

f:id:akochanm:20191018111439p:plain

 

そして!

忘れてはいけない、おそロシアの女子達。

女帝、リーザに チームエテリからは4Aの一人

アンナ・シェルパコワが出場。

この子は、昨年もDOIに出ていて、妖精のようにかわいらしい子でした。

でも演技内容はエグい。

4Lzは跳ぶは、昨年の世界ジュニアは、トゥルソワ先輩を抑えて優勝。

この間のフィン杯では、3Aを決めたコストルナヤ

ジャパン・オープンで、4回転を決めまくったトゥルソワが目立っていますが、

このスケアメで彼女も一躍日本でも有名になるでしょうね。

ロシアの層の厚いこと!

コンスタンチノワちゃんも出場。彼女はメドちゃんと同じくらいの年だったかな。

ロシアではいまいち芽が出てないけど、他の国にいったらかなりの実力者。

楽しみです。

f:id:akochanm:20191018110824p:plainf:id:akochanm:20191018110802p:plain

 

心配なのが、さかもっちゃん。

足の甲をアイシングしているって。

あとは新葉ちゃんも、怪我どうだろう、治ったかな。

真瑚ちゃんも痛めてたとこあったはず。

みんな満身創痍。

無理はしないで欲しいけど、それも無理ね。

せめて、ひどくならないように!!

 

楽しみはキスクラも

 

あと、忘れてはいけないのが、キスクラです。

今回は高志郎くんが出るので、ランビ伯爵がいらっしゃいます。

ミハルとネイサンが出るので、ラファもいます。

リーザがいるので、ミツンもいますし、

ジュンファンがいるので、オーサーもいます。

エテリとダニエルもいると思います。

さかもっちゃんと、中野先生の漫才みたいな掛け合いも楽しみです。

キスクラパフォーマンスにも、是非ご期待ください。

 

ネイサンの予定構成 

 

忙しくて、チェックが遅れておりますが、ネイサンは、いきなり

予定構成すごい。

まぁ、色々試しているのね。

SPは・・・・

f:id:akochanm:20191018132053p:plain

やっぱし、最初にコンビネーションもってくるのね。

ただ、FSが

 

f:id:akochanm:20191018132146p:plain

なんと、なんと。

最後の3A-2Tのコンビネーション持ってくる?

JOの時すっぽ抜けたのは、力み過ぎ?

ずいぶんと怖いことチャレンジしますね。

昨シーズンから不得手ではなくなったの?

そういえば、2017GPFのネメシスも最後に3A持ってきてて、

「なんてことを!」と友人と叫んだっけ(笑)

 

羽生さんみたく、ギラギラ闘志を燃やしてはいなかったけど、

静かに闘志は燃やしていたのね…

全部の4回転って、アクセル込み?

rsport.ria.ru

f:id:akochanm:20191018132902p:plain

3Aでも難しいって。

最初に跳ぶのは、日本の選手だよ。って

まぁ、最初に跳ぶ、なんて言ってないしね。

今年中に羽生さんが跳んだら、北京でチャレンジするってことかしら???

 

しかし、まぁ

複数跳べるから、その時のタイミングとか、調子とかでバンバン変えてくる。

そのため、最初のジャンプ見るまで解らないのが、ネイサンのジャンプ構成。

 

楽しみだけど、ハラハラするわ!

(すいません。ジャンプだけでなく、ステップとか振りも変えてきます)

 

リーザが3A2本入れてきたり。

シェルちゃんが4Lz2本入れてきたり。

男子並みの女子の予定構成も楽しみです。

isu.org

※ここの「Planned Program Entries」 をクリックしてみてください。

 

今年も大学がかなり忙しいみたいだけど、なんか、昨年より張り切っている感じが

するネイサン。

 

確かに、多くの人に知ってもらいたい、というアメリカスケート界。

ラスベガスのような、世界から観光客が来る町でやるのは、

周知度を高めるいいチャンスかもね。

 

がんばって、ネイサン!

明日は早起きします。

(と言ってもライストが見られるわけではない)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村