とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

中国杯男子・復活のハンヤン、反撃の刑事、壁を避けれるか?ボーヤン

昨夜は中国杯。

蓋を開けてみれば、なかなかゴージャスなメンバーでしたね。

優勝候補は刑事くんだったらしいけど、ハンヤンもボーヤンもいる。

ジュンファンくんもいる。マッテオくんもいる。

 

実力は伯仲だが、また不安定感も伯仲(失礼)

その中でひとつ頭抜けたのは、ハンヤンでしたね。

 

久しぶりにハンヤンらしい3Aを見て、うれしくなってしまいました。

f:id:akochanm:20191109103054p:plain

ツルスケは健在。

あとはFSでジャンプがバンバン決まれば、表彰台も見えてきますよね。

フリーは、佐藤有香さんの「ラ・ラ・ランド」とのこと。

スケーティングに定評のある有香さんが、作ったハンヤンのためのプロ。

楽しみでしかない。

 

羽生くんとの中国杯からこっち、勢いがなくなってきて、心配していた矢先。

やれ、引退だ、怪我だ、ともう彼の演技を見る事はないのかと思っていたら。

昨日久しぶりに表舞台に立った、という感じでした。

その前はアジア大会で、昌磨とボーヤンと表彰台に載っていましたが、

いまいちニュースになってなかった。

f:id:akochanm:20191109103412p:plain

 

そして、優勝候補の刑事。

f:id:akochanm:20191109103815p:plain

昨日はジャンプに迷いがあったのか、冒頭 3Aがひっかかりましたね。

そのあと、4Sの予定が3T-2Tに。

そのため、3Lz-3Tの予定を3Lz単独に。

こういうとき、後半に四回転を跳ぶ練習をしておかないとキツいですね。

でもそうなってしまったら、3Lzが最善策でしょうね・・・

でも、ハンヤンは、三回転のみで素晴らしい点数を出せてます。

完成度も重要ですね。

 

ボーヤンは、冒頭の4Lzを転倒してしまいましたが、その後の4T-2Tの

コンボは見事着氷。

ボーヤンは、今回フリーはリショーさんのプロをやっていますが、かなり演技構成点を

あげてもよろしい感じなのに、いまいち伸びない。なぜ???

もっと上げてください。

あと、いつもボーヤンには、壁が向かってくる気がします。

ボーヤンが出る大会は、もっとリンクを広くしてください(無理)

 

 

ということで、男子の結果

f:id:akochanm:20191109112845p:plain

デカとハンヤンの差は11.82 

しかし三位のマッテオくんとの差は7.08

勝負は何が起こるかわからない。

スケカナで魅せた気合を再び!!

 

頑張れ刑事!!