とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ISUアワードに実際投票してみた

先週、ISUアワードなるものの妄想を書き散らかしたのですが、

今週からいよいよ投票が始まります。

 

私はてっきり全選手、全ペアがすべてのカテゴリで投票できるものと

信じていたのですが、違いました。

なんてこと。

すでに選ばれしものが、載っていて、この中から選ぶというもの。

しかし、この選考は誰がやったんじゃい?

 

f:id:akochanm:20191202221019p:plain

最優秀新人賞

f:id:akochanm:20191202220750p:plain

f:id:akochanm:20191202220828p:plain

f:id:akochanm:20191202220859p:plain

複数選べるのかしら?

と思ったけど、やはり一人のみ。

確定すると右上に「YOUR Vote」と出ます。

新人賞は、トゥルソワ先輩にしました。(予告どおり)

 

最優秀賞(Most Valuable Skater)

は当然ネイサンにしたのですが、これも、女子はザギ、メド、マライア、

あとはなぜかコストルナヤちゃん、紀平ちゃんが出ておりました。

ボーヤン、昌磨、ネイサン、羽生さん。

パパシゼとかチョクベイとかスイハンとか。

表彰台に乗った人ばかりだね。

ハンヤンに入れたい人は無理なのか・・・・・・

ヴォロノフさんに入れたい人も無理なのか・・・・・

ラトデニに入れたい人も入れられないのですね。

 

 

f:id:akochanm:20191202221917p:plain

f:id:akochanm:20191202222012p:plain

f:id:akochanm:20191202222102p:plain

f:id:akochanm:20191202222245p:plain

ベストこすちゅーむに、ネ・ネイサンもIN・・・・

 

f:id:akochanm:20191202222354p:plain

そしてパパシゼ・・・・

FSの衣装だわ、私はRDの衣装に投票したかった・・・・

 

サマリンは、FSの衣装の後ろとエキシとコラボしているから?

ちょっと怖いんですけど・・・

ザギちゃんは、世界観ぴったりでよきよき。

そしてなぞなのは、ここにも美・コストルナヤがIN

Most Entertaining Program

ここでもロシアの4A

(ザギ、トゥルソワ、シェル、コスコス)がIN

そして、ボーヤン、テネルちゃんもIN

 

そして!なぜか(そりゃそうかもね)

パパシゼのRDが此処でIN!!

f:id:akochanm:20191202222945p:plain

コスチュームでも投票したかった・・・・

我らがネイサンも、新人賞以外では全部IN

羽生さん、昌磨も。

あとはデカも、友野君もここで選ばれております。

(複数あったような←いい加減ですいません)

 

やたらとベストプログラムは選考対象者が多かったのと、コスチュームも以外に

いた(数えてないけど)

でもさ、やっぱり変ですよね。

 

世界ランク上位で、今はGPSは出てない人は出てこない。

それにまだシーズンは始まったばかり。

GPFすら終わっていないし。一番の重要な試合は、やはりワールド。

その次に四大陸と欧州選手権。

 

それが終わってからでも遅くはないのでは?

確かに投票期間はそこそこあるけど、選ぶ対象者がちと足りない気がしますよ。

 

こうなるとネイサンとか羽生さんとか昌磨とか票が割れてしまうかもしれないと

思いつつも、きっと羽生さんは、全体的なバリューがあるから、

どれも選ばれてしまう可能性があるよね。

全部一位だったら、(新人以外)どうするの?

面白くないだろうね。

といいつつ、ネイサンに入れています。(笑)

 

パパシゼは、あの衣装ではなかったので(FSの衣装もたいそう素敵ですけど)

さかもっちゃんの、マトリックスに投票させて頂きました。

 

何度でも言いますが

 

これで本当に表彰するの????

 

最優秀賞はやっぱり、ワールド優勝者だよね?

ワールド差し置いて、GPFだけの優勝者になんかしないよね?

 

これってレコード大賞の最優秀、でなく、優秀賞をきめるやつと

似てるの????

 

アリって人。

そんなに興行がしたかったら、羽生さんに直接依頼しなよ。

やっていることがわけわかんないよ。

 

私はネイサンがワールドを三連覇すると信じているので、

人気投票で負ける、なんてことは、まだちょっとどうだろうと

思っていますよ。

 

NHK杯がおわってからの、色んな記事にモヤっているところ、

投票しても益々モヤってしまっている私なのでした。

 

諸行無常。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村