とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

行きたいけど行けない。オランダ→ルクセンブルク 遠征の旅

昨夜、スケ連からチャレンジャーシリーズの派遣選手のニュースが出たそうな。

 

なんと、2月20日23日までのチャンジカップ(オランダ・ハーグ)に

昌磨先生と、デカが出場。

そして、クープドプランタン3月13日から15日に草太と友野くんが出場。

こちらはルクセンブルグですね。

www.sponichi.co.jp

スイスからオランダが近いから、ランビの負担が軽くなるのであろうか。

でも、飛行機のるレベルですけどね。

確かにアジア行くよりは。

f:id:akochanm:20200121172038p:plain

シャンペリーからハーグまで、車だと9時間47分かかるらしい(Goole調べ)

 

インスタなどで、いろんな人とツーショットをねだられていた昌磨先生を見ると、

雰囲気が明るくて、とてもいい感じに見えます(練習を見たわけではないのですが)

試合でもいい結果が出るのではないですか?

 

何しろランビ伯爵が、ユースに参加していた時のインタビューで昌磨先生の事を熱く語っておりましたが、そこからの情報がこれまた。

www.olympicchannel.com

四大陸は新しい環境になれるためと、ワールドに向けての調整が必要なため、回避

 

ちゃんとランビのいう事を聞いている昌磨。 

そうね、それが正しいですね。

しかし、ランビとのコミュニケーションは思いのほか上手く言っているのですね。

 

まぁ、そうなるとですね。

昌磨先生の、勇姿と、草太の頑張っている姿を見るために、

私にもし、暇とお金があったら、ここはヨーロッパ旅行を兼ねて

チャンレジカップ→クープドプランタンへ行きたいところ。

2/20から23までオランダ

3/13から15までルクセンブルク

 

この期間の長期間の旅行は、卒業旅行にぴったりですね!!

 

2/18ごろ日本を出て、まずオランダへ行きます。

スキポール空港に着くルートがベストだと思いますが、そこからハーグまでは

電車で30分くらいです。

JALでもKRMでもいいですが、たぶん夕方には着くでしょうけれども

前日だとあわただしいので、前々日着にしましょう。

 

チャレンジカップを見終わった後は、ルクセンブルグに向かうにはちょっと早すぎます。

ここは、列車でベルギーか、パリに向かいましょう。

オランダには、帰りに戻るフライトスケジュールなら、後で観光しても

よろしいでしょう。

 

ベルギーへはタリスという特急電車があるので、二時間くらい。

ブリュッセルに着きます。

もしくは、懐かしの、ユールレイルパスを買って周遊するのもよろしいでしょう。

22日間2等を乗り放題で、780ドル(米)

どちらにせよ。

ブリュッセルから日帰りで、ブルージュへもいけますし、市内も見所はたくさんあります。

EU本部に行くのもよろしいでしょう。

ブリュッセルは、ショコラティエがあちこちにありますし、ベルギービールも

大変美味しいので楽しめます。

 

そこから、パリに行ってもいいですし、ロンドンに行ってもよろしいでしょう。

ただ、イギリスは通貨がユーロではなくポンドなので、ソノ辺りを

考えると、ユーロが使える国にいくのがよいかと思います。

そうこうしているうちに、3月になります。

ここらで、タリンに行って、ジュニアワールドを見るのもいいですね。

 

ここは、ちょっと遠いので、飛行機を使いましょう。

3/2から3/8のジュニアワールド。

ゆまちと駿君を応援しましょう!

 

と言っているうちに、すぐ3/13です。

ここでルクセンブルグに向かいます。

オランダ経由でもパリ経由、ドイツ経由くらいがいいんではないでしょうか。

 

私、ルクセンブルグは行ったことがないのですが、世界一GDPが高いので

有名ですね。

とても街も美しいそうなので、安心していけそうです。

 

終わったら、オランダへ。

アムステルダムへ戻り、しばし観光するもよし。

そのまま帰るもよし、です。

 

オランダは、アンネ・フランクハウスや、ゴッホ美術館などもありますし、

少しは観光できます。

でも、10ん年前は、外食するところがほとんどなく、毎日パンケーキを食べた記憶があります。

今はどうだろう・・・・

 

あ、クープドプランタンが終わる翌日から、モントリオールワールドですね。

そのままカナダへ行くもよしです。

 

という訳で、フィギュアファンは、旅も楽しめますね。

 

ただし、お金と暇があれば、です。

ない私には、妄想するしかないのですが。

 

派遣されるニュースだったり、インするアイスショーの情報を見ると、

とりあえず、フライトスケジュールを見たり、ホテルを探したりします。

(行かないですけど)

そうしてつかの間の世界旅行をします。

(かなりむなしいですけど)

 

でも、今応援している選手がいつまでも現役を続けているとは限らない。

ネイサンはたぶんあと、2年。

できる限り、観にいきたい(無理だけど)

 

という事で、SOIのチケットを買った私は、2月3月の旅行は無理でした!!

しかし。いずれ行くかもしれないその日のために、シュミレーションするのも悪くないです。

 

昌磨、草太、ファイトだよ!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村