とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

妄想が過ぎる。〇〇〇オン・アイス

 メドちゃんが、セーラームーン・オン・アイスをやるというのは、

昨年から何かで観ましたが、いよいよやるのですね。

配役を見てちょっとびっくり。

まさか、ポジェさまが配役されるとは・・・!!

みなさん、それに釣られて、だれだれはどんな役をやって欲しい・・・とか

TLをにぎわせていました。

それぞれ、なるほど!と思うのもありましたし、着眼点もすごかった。

 

そして私も、この機に乗じて、いつもの妄想をここに・・・・

(しばらくしたら消すかもしれませんが)

 

以下、色々文句は出るでしょうし、気分が悪くなる人もいらっしゃるかもしれないので、覚悟してご覧ください。

なんなら、ここで画面を閉じてください。

あくまで主観です。

 

 -----------------------------------------------------------------------------------------

先日、スターウォーズの最新作を見たのですが、

主人公のレイが、マライアちゃんに似てるなーと思い、友人に話したら

激しい同意を得られたので、思わず妄想してしまった。

 

 

スターウォーズ

(主な登場人物)

レイ        マライアちゃん★

フィン       ポンさん

ハンソロ      ハビ

チューバッカ    小塚くん(ごめん、いい意味なんだけど)

レイア       ザギちゃん

ルーク       昌磨

BB-8       ゆまち

マスターヨーダ   信夫先生★

オビワン      ネイサン

C3PO      織田くん

アナキン      羽生さん

パドメ       真央ちゃん

その他ジェダイ   五銃士(ボーヤン、コリヤダ、ヴィンス)

 

★は替えてはいけない配役です。

 

ハンソロはネイサンに、とも思ったのですが、もっと色気がないと

難しいな、と。

あとはやはり、ネイサンにはかっこよく、ライトセイバー持って、

滑ってほしいじゃないですか(笑)

 

レイアとかパドメの高貴さとか純粋さ、正しさは真央ちゃんとザギちゃんが

ぴったりだなと思ってました。

 

ルークは・・・

主人公オーラを持った人ってそんなにいないのですが、昌磨は正しい主人公のオーラを

持っています。

 

羽生さんのアナキン・スカイウォーカー。

私は、実はダースベイダーとマスターヨーダが一番好きなキャラクターなんですよね。

アナキンのまっすぐ過ぎてダークサイドに行ってしまうところ。

人を愛しすぎてしまう孤独さ、突っ走ってしまうところを演じられるのは

彼だけのような気がします。

 

BB-8はとにかく、かわいい!そしてお利口さん。

と言う事で、ゆまちに決定!!

 

「スターウォーズ」の画像検索結果

マスターヨーダは、マスターノブオにお任せ。

 

 「スターウォーズ」の画像検索結果

 

レ・ミゼラブル

(主な登場人物)

アンジョルラス   ネイサン★

マリウス      昌磨

ガブローシュ    ゆまち

コゼット      真央ちゃん

エポニーヌ     メドちゃん

テナルディエ      織田くん

ジャン・バルジャン    ランビ

ジャベール       羽生さん

ファンティーヌ     カロ★

 

レミゼは、私の大大好きなミュージカル。

初演からずっと見ていましたが、鹿賀さんが出なくなってからは卒業しました。

 

初演ではまったのは、アンジョルラスの内田直哉さん。

最初出てきたとき、雷に打たれたような衝撃を受けたものです。

思わず、パンフレットをめくって、「誰?この人!!」と上演中に心で叫んでおりました。

 

f:id:akochanm:20200215211613p:plain

ものすごく、リーダーとしての存在感が立ち居振る舞いと声から

感じられた。

私の中での唯一無二のアンジョルラス。

是非、ネイサンに(笑)

 

マリウス昌磨にコゼットが真央ちゃんでは年齢差がーという事もあるでしょうが、

それは、まぁ、それでも。

 

そしてガブローシュ

昔は山本耕二とか(プログラムがあった)

高橋一生、新しくはこども店長の加藤清史郎くんまで。

かわいい、けなげという事でゆまちに決定!!(こればっか)

 

ジャン・バルジャンは博愛主義者のランビにお願いします。

そしてジャベール。

レミゼの歌の中で、ソロで素晴らしい曲といえば、

「Stars(スターズ)」

鹿賀さんと滝田栄がダブルキャストの際、鹿賀さんが歌った

スターズの素晴らしいことといったら・・・・!

誰かに滑って欲しいと再三思っていた。

(草太の 「時は来た」も鹿賀さんのジギルとハイド、素晴らしかったのです)

これは、このすごみは、残念ながら、昌磨にもネイサンにもまだ

出せないな、と。

ということで、羽生さん、お願いします。

悪の魅力を出せる人ってなかなかいない。

 

そして、カロ(ファンティーヌ)が死んでいくとき、ランビが看取るのです。(笑)

 

エポニーヌの、「オンマイオウン」はメドちゃんがやると真に迫っていると思うぞ。

セーラームーンより合ってると思うのだが。

当然、革命の仲間達には、五銃士のほかのメンバーには出てもらいます。

 

と、考えていると何日も経ってしまいました。

世間では色々問題が起きておりますが、

気分転換としてお許しを。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村