とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

こういう番組が欲しかった。SOI集中放送に思う。

こういう番組を待っていたのです。

 

過去の放映を一挙放送!!

 

☆「スターズ・オン・アイス2015」4/1(水)午後8:30〜午後10:50
☆「スターズ・オン・アイス2016」4/2(木)午後8:30〜深夜0:30
☆「スターズ・オン・アイス2017」4/3(金)午後8:30〜深夜0:30
☆「スターズ・オン・アイス2018」4/5(日)午前4:00〜午前8:00
☆「スターズ・オン・アイス2019」4/5(日)午前8:00〜午前11:40

www.tbs.co.jp

 

2015年なんて、真央ちゃん出てるし。

2016年って言ったら、昌磨先生も出始めているし!

2017年は若い子が多かったなぁ。

2018年からネイサン出てるし!

 

ワールドもかくあってほしかったですよ・・・・

 

2015年からのワールドとか、見ごたえ満載!

上位選手と日本選手に絞ってもよかったのに・・・・

地上波で無理なら、BSでもCSでもいいのに・・・・

 

って言ってるうちにJスポに取られたじゃないですか!

 

画像

 

私的には、ワールドは2018も2017もやってほしいザンス!

 

え?これでは視聴率が取れない?

それなら、フジさんよ、あなたたち、公式練習とかインタビューとか色々撮りためて

いるでしょう。

きっとドラマのNG集みたく、色々編集できるんじゃない?

(時間かかるけど)

それなら、その部分で声あて、なんて難しい事せずに、日本人スケーターに

生放送で語ってもらえばいいじゃないですか(Abema TV風)

 

第一部 織田信成&小塚崇彦  私の大好きなプログラム

 個人的にすごい大好きなプログラムを語ってもらう。

 彼らには、誰のどの年のプロが好きか、みるべきプロはどれかを

 出してもらって、生放送で語ってもらいましょう。

 一般視聴者は、ここで、「こんなの今まで見たことない!」と新しい気づきができ、

 フィギュアの裾野を広げる一因になります。

 もちろん傍らには、西岡さんについてもらいましょう。

 

第二部 フィギュアスケート珍プレイ好プレイ

 真剣な銀盤の勝負ではあるのですが、時にはコミカルなものもあります。

 それを楽しくご紹介してはいかがでしょうか。

 昌磨先生の寝姿。

 羽生さんのエア歌唱

 ゆまちと駿くんの仲良しエピソード

 海外スケーターのそれも、紹介して、スケーターを身近に感じてもらう。

 もちろんネイサンのピアノか、ギターは外せません。

 ラトデニくんのパティシエ並みのケーキの腕前も見せてもらいたいですね。

 海外の解説で面白いのがいっぱいありますので、(タラママとか)

 それを訳して、紹介。

 

 

f:id:akochanm:20200401002826p:plain

真央ちゃんは、結構ネタあり、ですよ。

かわいいやつが、SOIで出口間違えたり。

 

第三部 フジテレビ、ワールド用の番宣、インタなど一挙放出

 

ワールドとかの前になると、有力選手などの特集をやりますよね。

今年もやりかけていたけど、中止になって放映されなくなった。

(当たり前だが)

だけど、もったいない!

 

f:id:akochanm:20200401003152p:plain


ところでこのネイサンの袴姿はどこが持っているのだ?

フジなのか?ワールドのために取ってあったのか?

だったら、とっととお出しなさい!!

 

きっと昌磨とランビの特集もあったろうし、

絶対羽生さんのライバルとしてのネイサンだってあったはず。

いろいろ諸々持っているなら、もう出しちゃいなさい!

 

 

もちろんこれだけでは視聴率の問題がありますよね。

なので、間には、浅田真央さん、高橋大輔さんの企画を挟み込みましょう。

さすれば、最後まで視聴者を引っ張っていけます。

 

なんだか、Abema とキリトル、と炎の体育館TVとか混ざった企画になって

しまいましたが、こういうのって、面白いと思うのですが、どうでしょう。

 

とまぁ、一週間でこれだけのことを用意できるとは思えませんし、

スポンサーも納得させないといけませんよね。

(だいたいもう、過ぎてる)

 

でも、SOIで、真央ちゃん、大ちゃん、織田くんにあっこちゃんの

グルメ対談みたいなの、あったじゃないですか。

ああいうのでもいいし、信成の部屋(NHKからパクリ)もあってもいいと

思うのですよ。

 

 

でも、いまからでも遅くない。

BSでもCSでも待っています。

(どこにも企画すらないのに)

 

 

と自粛しているストレスを、妄想で乗り切ろうとしております。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村