とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

アメリカスケ連マスクとネイサン衣装と

アメリカスケ連がやってくれるぜ!!

 

 

先日、昌磨グッズがうらやましいとブログにしたためましたが、

そしたら、アメリカスケ連のオンラインショップにこんなマスクが!!

www.shopusfigureskating.com

f:id:akochanm:20200524170259p:plain

 

値段は24.99ドル(3枚入り)

送料はカートに入れてからのお楽しみ

(購入した人のツイによると日本までの送料は、マスクの倍の値段だそうですが。)

COVID-19の拡散を防ぐために、公共の場所でこの顔カバーを着用してください。フロントのスケートデザインは、着用者にとってより気まぐれです!

  • ポリエステル100%吸湿発散性生地
  • ポリエステルの4.5オンス二重層(表と裏の層)

フェイスカバーリングのために米国フィギュアスケートが受け取った収益はすべて、メモリアルファンドに寄付されま

商品説明によるとポリエステル100%

日本の夏にはまったくもって、不適格(笑)

たぶん、さむーい冬の遠征の時に使うしかないでしょう。

でも、これだとアメリカ選手が出ている試合でないと

何アピール?って事になりかねん。

特に全日本でこれを着用していたら、何しに来た、といわれてしまう。

 

それでも、欲しいネイサンファンの性。

さんざん考えた挙句・・・・

今回はあきらめました。

 

なんといっても、この3か月間。マスクにどれだけお金をつぎ込んだか。

 

最初の1か月では、あまりに入手できず、裁縫が壊滅的にもかかわらず、

手作りしようとガーゼを買ったり。

大好きなアランジアランゾの生地を買ったり。

アイリスオーヤマのマスク合戦に参入したり。

シャープも登録したけど、今だ当たらず。

ファクトリエのマスクを買い.....

挙げく石川さんマスクを購入したり。

 

欲望と必要性が相まって、どこまで買ってしまうか怖くなり、やめた次第です。

 

しかし、そのSTOPをかけた原因はこちら。

 

f:id:akochanm:20200520083826p:plain

まんまと購入してしまいました。

 

私の購入したものは、サーモマグ、レッグウォーマー、トートに、ロイヤルブルーの

長袖シャツです。

トート以外は、寒がりなため、必要品。

トートは、遠征に出かける際の、バナー、ひざ掛けを入れるために購入しました。

 

 

ここまでくると、日本の現役の選手では、昌磨が一番好きなのかもしれませんね、私。

←今頃???

 

話は戻ってネイサンのマスク(アメリカスケ連のマスクですが)は、

あきらめたものの、なんとかネイサンを応援しているマスクを作りたいと

思いつつも、技術がない私は、既製品に頼るしかない。

 

しかし生地を探すのも一苦労です。

こんなマーブルの生地や

f:id:akochanm:20200513084357p:plain

 

黒に白の雲がたなびくような模様の生地・・・・

 

f:id:akochanm:20200514112334p:plain

そして、ブルーグレイだか、シルバーなのかわからない光沢の生地やら・・・・

f:id:akochanm:20200127000559p:plain

 

どこで探せばいいんだよ!!

名古屋なら大塚屋だな!!

 

 

昌磨マスクも作成は難しい・・・

なんてったって、プロが作成して販売している。

価格も半端ない。

f:id:akochanm:20200524172020p:plain

しかし、技術があれば(自分はないくせに)

生地とスワロが手に入れば、作成は可能だ。

(自分の技術では不可能だが)

 

ネイサンの生地はあるのだろうか。

作れもしないのに、ためしに、黄色のマーブル模様生地と検索をかけてみた。

 

f:id:akochanm:20200524172254p:plain

楽天では、こんな感じでした。

Yahooにいたっては・・・

f:id:akochanm:20200524172513p:plain

 

なんでこんな物が検索されてくるだろう・・・・・

 

今まで、ヴェラの衣装の事をさんざん言ってきたが、ここにきて見識を変えるべきなのかもしれない。

 

ネイサンの衣装は、ヴェラが特注で生地から染めて、衣装にしている。

レースを塗ったりスワロをつけたりするのも、手がかかり大変だが、

シンプルだが、生地から作っているヴェラ作のネイサンの衣装は、

ものすごくお高いものなのでは・・・・????

ものすごく贅沢なのではなかろうか・・・????

 

そしてあのクオリティに仕上げるヴェラ作、ネイサン衣装はとてつもない

お値段なのかもしれない・・・・・

 

いつもGPSの初戦に間に合わず、全米に滑り込んでくるヴェラ衣装。

そして五輪とワールド以外では着用されないヴェラ作衣装。

 

着用する試合に対して契約してるのかもしれないと思ったが、どうなのだろう。

 

しかし2019の国別ではショートはいつもの、グレーベスト白シャツ黒パンだったが、

FSだけ、ワールドの衣装だった。

 

ひょっとしたら、生地から作ってるから、プログラムが決まってから

作成に入るので、間に合わなかったのか。

(しかしあの衣装なら、プログラム聞かなくても作れるな。

ロケットマンはあとでEのアップリケつけりゃいいし←暴言)

 

まったくもってわからない。

どこかで誰か質問してくれないだろうか。

 

まぁ、ワールドから国別は期間が短かったから、

SPのごつい衣装は、クリーニングが間に合わなかったかもしれない・・・

とも思えてきた。

 

FSの衣装のが、乾きが速いそうだもんな・・・・

(暴言)

 

という事で、2019GPFのネイサンの演技を見て、

ネイサン衣装マスクは無理と判断。

せいぜい、Nのアップリケか、刺繍を入れるしかない。

それすら難しい私は、いつかスケアメに参戦できた時に、

会場でマスクを売っている事を祈るばかりだ。

 

というかマスクより開催されることを祈る事の方が重要ですね。

 

【今日の独り言】

先週末に出たネイサンのインタで、まだ休学が決まっていないと!

あれは、イェールがオンライン授業になったから、休学しなくても

イケそう、というネイサンの考えなのか、ラファが外堀を埋めたくて、

先に答えたのか・・・

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村