とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

選考基準がブレブレ、ISUスケーティングアワード

 

ちょっとおかしいところがチラホラ気になりだした・・

 

ISUスケーティングアワードです

(しつこい・・・・)

2019-2020シーズンの四大陸まで、と明記。

そしたら今年度の功績をもって、表彰だよね。

よく見ると不明確なところがてんこもり。

 

Based on the results and experiences at the ISU Grand Prix of Figure Skating individual events and Final, ISU European Figure Skating Championships and ISU Four Continents Figure Skating Championships of the 2019/20 season, and following the online votes registered by the public, media and ISU Members between December 1, 2019 and February 10, 2020 on the long list of Candidates, the three nominees in each category are listed here.

The star-studded Jury will determine the winner of each category, who will be revealed during the online ISU Skating Awards on July 11, 2020. The show will be Live Streamed on this page from 16:00 CEST.

 

フィギュアスケートの個人イベントのISUグランプリと決勝での結果と経験に基づいて、2019/20シーズンのISUヨーロッパフィギュアスケート選手権とISU 4大陸フィギュアスケート選手権、および公衆、メディア、 2019年12月1日から2020年2月10日までのISUメンバーの候補者の長いリストには、各カテゴリの3人の候補者がここにリストされています。

スターを散りばめたジュリーが各カテゴリーの勝者を決定し、2020年7月11日のオンラインISUスケートアワードで発表されます。ショーはこのページの16:00 CESTからライブストリーミングされます

 

 

ベストコーチ欄もおかしいです。

オーサーのところですが、

教え子?の欄。

f:id:akochanm:20200705131030p:plain

羽生さん、メドちゃん、ジェイブラ、ジュンファンくん、ハビ、キムヨナ

 

エテリのとこ 

f:id:akochanm:20200705131153p:plain

ザギちゃん、シェルちゃん、コスちゃんにトゥルソワ先輩。

 

ラファのとこ

f:id:akochanm:20200705131439p:plain

ネイサン、マライアちゃん、ミハル、ゴゴレフくん、クワン、真央ちゃん、サラコーエン、ジェフ。

 

なんかねぇ・・・?

過去の生徒が入ってたりなかったり。

だいたいメドちゃんは、今はオーサーだけど、もともとエテリやん。

エテリのとこは、もっとたくさん書き込んでいいし、

厳密にいうとトゥルソワ先輩は、移籍した。

ラファのとこ、盛沢山。

過去の真央ちゃんも入っている(これはよしとしよう)

 

一番???なのは、現役活躍している生徒がいかに活躍しているか、じゃないのかな。

毎年やる気満々なんでしょう?アリは。

 

だったら、ずっと過去の栄光を乗せ続けるの???

そしたら、金メダル取ったオーサーとかエテリがずっと、ベストコーチになるじゃない。

歴代のベストコーチならそれもいいけど、毎年やるなら、選考基準自体がブレブレです。

 

だいたい今まで最優秀選手と思っていた、Most Valuable Skaterも、

基準が最優秀の成績でないので、対マスコミ効果と人気で決めるみたいで、

どっちらけ、だし。

 

ニューカマーも、どう見たって、コス、シェル、トゥルの三人なのに、

韓国の選手を入れてきたり。

 

もう、炎上覚悟で言うなら、羽生さんの衣装のエントリー。

とても素敵だけど、デザイナーが一緒だからか、私は昌磨の衣装の二番煎じに見える。

 

news.yahoo.co.jp

 

挙句、こんな記事まで。

アワードの紹介文がおかしい?

そりゃそうですよね。

過去の五輪連覇、入れた方がいいでしょう。ネイサンの団体の銅を入れるなら。

でも、紹介文以前の問題だと思います。

 

選考基準がわからない。

今年の成績と功績のみなのか、過去の成績込み、なのか。

サッカーのバロンドールもそんなんだっけ?

(違うよね)

野球のベストナインもそうだっけ?

(違うよね。そしたら、長嶋茂雄とかイチローとかずっと入りっぱなしになる)

 

ISUが決定する、とヤフーニュースではあるけど、

投票でしょう?一般とメディアの。

そうしたら、羽生さんになるじゃない。

羽生さんのファンの絶対数は、ものすごいから。

そんな出来レースやるくらいなら、もう、最初から全部ISUの中で決めなよ。

 

ファンが至るところに攻撃するのは、もちろんいけませんが、

そんなネタを作るISUも、過去の反省が生きてない。

 

そんなこと、普通のファンだったら、想像できたよ。

 

この間のブログに、Most Valuable Skaterは、ネイサンでなくてもいいし、

この基準なら、入らないのも納得といったけど、前言撤回する。

 

ISUはしっかりと、2019-2020の大会と明記している。

確かに四大陸でスーパースラムを取った羽生さんともいえると思うけど、

このシーズンに特化するなら、全戦全勝のネイサンに与えられてしかるべき。

ファンベース、マスコミの注目度、久しぶりのアメリカの王者として、認知度を上げて

一強といえる人気レベルを、ならす役割をしました。

 

やはりネイサンが取るべきです

f:id:akochanm:20200529163412p:plain

 

そうでないと、過去の栄光だけで、毎年受賞者が決まってしまう。

そんなのは、おかしい。

こう言っては何ですが、ワールドが開催されていたら、よほどの事がない限り

たぶんネイサンが金メダルだったと思う。

昌磨もまだ、ちょっと届かないと思う。

でも、タラレバ、の話。

そうしたら、もうGPFで決めるしかないじゃないですか。

四大陸はネイサンも昌磨も出ていない。

そんな中で決めて、果たして大多数の人の賛同を得られるものでしょうか。

まぁ、選考基準に「成績」と明記していないところがミソですが。

 

毎年やるなら、そうすべき。

でも、一回こっきりなら、致し方ない。

(でも毎年やりたいのでしょう?)

 

ワールドやらなかったから、息抜きみたく、出してきたけど

これは誰に決めてももめます。

アスリートファーストで行きましょうよ。ISUさん!!

 

【今日の独り言】

昌磨がワールドで台乗りしたら、ベストコーチは、ランビにあげたい・・・

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村