とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

前途多難な今年のアイスショーと試合たち

ジャパンオープンの出場選手(たぶん第一弾.....と信じたい)

が出ましたね。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

DOIと比べると、うううううんんんんと言いたくなるのは

私だけでしょうか???

主旨はいい。

コロナで演技披露ができていない選手にその機会を。

 

うん、主旨はイイネ!

しかし突っ込みどころ満載の企画としか言えないような気がする。

 

1. 無観客試合じゃないのか?

2. チケット代、めっちゃ高くありませんか?

3. 出場選手が少なくないでしょうか。

4. たまありの必要性があったのでしょうか。

 

このブログを書いているうちに、デカの出場見合わせの報が

届いた。

 

ますます窮することになる。

 

正直言うと

「ショーの出演料を下げて、たくさんの選手を滑らせてはどうだろう」

という事も考えた(主催者でもないのに、おこがましいが)

 

そんな中、ワールドのアーカイヴの放送を見た。

チラリとだが。

2017年だったかな。

 

羽生さん、昌磨、ネイサン、ハビ、ボーヤン、Pちゃん。

今にしたら、信じられないくらいの豪華さ。

 

会場も大入り。密だな、と感じた。

 

でも改めてびっくりしたのは、裏側。

選手、コーチ、連盟の人たち、マスコミ、振付師。

あとはよくわからない人達。

 

ごった返して、会場より密だった。

これはいかん。

 

密なのは、表に立つ人間ではなく、裏方で試合を支えている人達。

 

選手を増やすと密になるのは、裏方。

 

観てると、ブラブラ(失礼)している人おおいですよね。

リンクサイドにも、フラワーガール。

IDパスも最小限度だろうけど、あれだけの人数がいる。

 

会場の客席はある程度の秩序が保たれている。

持ち込みとか、席とか、投げ込みも。

 

裏方はどうなんだろう。

 

これは私たちにはわからない。

でもかなりの危険を感じた。

 

そうやって考えると、狭い会場がいい、と思っていた自分も、

広い会場をひろびろ使うべきなのではないかと。

 

JOの選手の人数もあながち間違いではないかもしれない。

 

でも、一観客としてはチケット代には、異議を唱える。

 

もう少し!もう少しなんとかならないのだろうか。

 

もうたまありは、予約済みでキャンセル料金取られちゃう?

JOは興行的に難しいから、木下グループ撤退した?

それでスケ連とIMGが?

正直、CICに負けてるやん。メンバー構成。(失礼)

 

 

選手の事も考えてほしいですが、チケット代の納得感のあるものに

するために、リモート出場も考えてくれませんか。

 

どうせ花試合。

この時にこそ、いろいろ試すべき。

 

もう、何が正解だかわからなくなってきてます。

 

【今日の独り言】

あくまで独り言・・・・

IMG所属の選手をリモート出演させるのです・・・・・

 

海外からでもいいです・・・・画像は不鮮明でもよろしいです・・・・・

 

ネイサン・・・・・出てほしい・・・・・・

真央ちゃん・・・・コメントだけでもいい・・・・・

チームシャンペリー・・・・まとめて出てくれ・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村