とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ヴェラ・ウォン、殿堂入り?

USフィギュアスケートのツイを見たら、面白いのがありました。

 

2021年の米国フィギュアスケートの殿堂入りの投票の記事です。 

 

 

fs12.formsite.com

カテゴリーは

(引退した)優秀なアスリート

卓越したプロフェッショナルなコーチ、衣装デザイナー、メディアなど

優れた貢献者 役員とか、管理者、理事会メンバーなど

 

この中からひとつ選んで投票できるようです。

(自分の英語力に自信ありませんが)

基準は

基準
米国のフィギュアスケートの殿堂は、フィギュアスケートのスポーツに卓越した貢献をした人々を称えるために1976年に設立されました。候補者は名誉教授、故人、または積極的に働いている可能性があります。ペアとダンスでは、カップルのみを指名することができます。

(Google先生にお願いしました)

 

ということは何ですか?

あのヴェラ・ウォンが推薦されているのでしょうか?????

 

www.elle.com

 

前にも紹介したこの記事。

彼女はアメリカの有名なフィギュアスケーターの衣装を担当して、

かなり経つ事が解ります。

ネイサンの前には、ライサチェック、ミッシェル・クヮン、ナンシー・ケリガンなど

 

そういえば、類似している点もかなりありますね。

f:id:akochanm:20201009133846p:plainf:id:akochanm:20201009134229p:plainf:id:akochanm:20201009133641p:plain

ネイサンとナンシーケリガン(リレハンメル五輪)

 

 

 

f:id:akochanm:20201009134537p:plainf:id:akochanm:20201009134421p:plainf:id:akochanm:20201009134401p:plain

ミシェル・クヮンとネイサン

似てるの黄色だけやん。。。。。(笑)

 

 

f:id:akochanm:20201009135108p:plainf:id:akochanm:20201009134421p:plainf:id:akochanm:20201009135507p:plain

2019 GPFトリノのネイサンと長野五輪のミシェル・クヮン

 

これも色だけか?

しかし、クヮンの衣装のシンプルな事!!

ベルベットに見える伸縮性の高い生地だそうだ。

 

f:id:akochanm:20201009154208p:plainf:id:akochanm:20201009134421p:plainf:id:akochanm:20201009154452p:plain

ネイサンとライサチェック

テイスト的には似ているのかも、だが、ネイサンの方がよりフリフリ

キラキラを抜いている。

 

話はそれましたが。

まぁ、アメリカを代表するフィギュア選手の衣装を手掛けているので、

殿堂入りしてもおかしくないですよね。

 

そして今までにない奇抜な発想力も・・・・

殿堂入りするデザイナーに見込まれたネイサン。

北京での衣装を想像すると(曲も決まっていないのに)

震えます・・・(色んな意味で)

 

まぁ、何が言いたいかというと。

 

ヴェラ・ウォン

昔は普通の衣装デザイナー、

今は奇抜な発想のデザイナー

 

というか、私は投票するのだろうか・・・・

 

 

でもウェディングドレスは素敵・・・

 

dress.weddingpark.net

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村