とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

NHK杯、行くべきか、行かざるべきか。

一度はアップして、下書きに戻しましたが、

やはり、修正せず、もう一度アップします。

アップした後コロナ感染者数が異常に増えて、NHK杯に行くか行かないか、

気軽に語るものではないな、と反省しました。

 

そのことを踏まえてお読みいただければ、と思います。

アップした時と今では、自分の意見も変わっている事も多い事も

あろうかと。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

NHK杯チケット。

初めて当たった。

いや、エキシビションなら2015年に一回当たっているが、その後は

全然ご縁がなかった。

 

広島の時はチャンスだったが、仕事でいけなかった。

 

一次、二次とコツコツ抽選にチャレンジし、

2枚なぞ欲張らず、1枚で、スタンドでチャレンジした。

 

 

しかし、これは、自分の運のせいではなかろう。

 

コロナで入場人数が制限されているにも関わらず、

あまりくじ運のよくない私が当たるのは、

感染者数の増加によるものと思っている。

 

とはいえ。

このチャンスを逃したら、次はいつの試合に行けるかわからない。

 

私は心臓が掴まれそうになるくらい怖いのであるが、

試合が好きなのである。

アイスショーの方が、気楽という方もいらっしゃるが、

(ものによる。TheIceはめちゃ、楽しいので)

試合で見せてくれる選手の演技が好きなのである。

 

結果を残すために、緊張と決意といろんなものが交じり合った

試合が好きである。

 

確かに推しの選手の結果が、すぐれないとつまらないかもしれないが、

やはり真剣勝負の場には、ドラマがある。

あのドラマを感じたい。

 

 

動画を見返すのも、試合が多い。

 

アルコール消毒。マスクを用意し、

大阪の繁華街での飲食を節制し。

 

最大の注意をして、観戦しに行こうと思っている。

 

賛否両論あると思うが・・・・

ただ、まだ一週間ある。

その間に、何か起これば、行かない選択もある。

とりあえずは応援に行きたいと考えている。

 

会場でこんな装いをしている人がいたら、

それは私・・・・・かもしれない。 

f:id:akochanm:20201121160926p:plain

【ひざ掛けはサンクスツアーの。手ピカジェルも持参予定】

 

しかし・・・・この人は誰のファンなのだ?

 

【今日の独り言】

仕事でロステレが観れていない。

今夜こそ、と思っている。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村